スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カマロカ深淵のメイズは、以前からある深淵のホールとは違い、バイタリティの回復もできるレイドがいるIDです。メイズという名称ではありますが、1F~4Fと階段状のスロープになっています。

メイズへは、レベルごとに各村に配置されている警備隊長に話しかけて入場します。
入場制限は1日1回、毎日午前6:30にリセットされます。討伐失敗の場合はカウントされず、クリエラの場合は再入場可能です。入場の際に、初心者エンチャとネカフェエンチャ以外は全て消えてしまいます。このあたりまでは以前のカマロカと同じです。
制限時間は45分間、全員が脱出してから5分後に解体されます。PT2~9人用のIDですが、ほぼフルPTでないと攻略はきついと思います。

1Fのメイズの監視者は、親を倒すまで無限に増殖し続けます。親は、どれかのmobにビトレイをかけると親を攻撃に行くので、判別することができます。ここのmobにはEXPもDropもありません。

2Fのメイズゲイザーも1Fと同様で、倒しておくと4Fレイドが若干弱化されるそうです。スキルよりも通常攻撃のほうがダメージ大きいので、サイレンス等はしないほうが無難です。

3Fのメイズの看守は、1体のみのレイドです。たまに範囲キャンセルを受けることがあります。討伐のひとつとして、3F>2F>1F>4Fとする方法もあります。

4Fのメイズの警備隊長には、メイズの警備兵2体とヒーラータイプのメイズの警備補助1体がいます。HPが半分以下になると、大抵防御力が強化されます。Debaffを入れると、攻撃力と防御力が一気に跳ね上がります。警備隊長は、3Fまで引いてから討伐開始すると、タゲが飛んだ場合に階下へ逃げることができます。
Open more...≫
スポンサーサイト

ヘルバウンドのクエストは、いまだに謎の部分も多いです。
例えば、祈祷文の切れ端、ネイティブの宝、ベレスの実装などがあります。
Open more...≫
Lv.73-77傷ついた龍

Lv.73~77で受けられるクエスト「パイラカ:傷ついた龍」は、ゴダード城の村の西門を出た先にいるケトラーオークシャーマンに話しかけることで始まるバルカシレノス駐屯地型IDです。
ケトラーオークの協力者に話かけると、クエスト専用武器のシレノスのスピアーを受け取ることができます。この槍を使うとしたらA-SSが必要になります。シレノス入口から傷ついた龍ラタナへ向かって移動開始です。

バリケードになっているシレノスを倒していくと、武器アップグレードスクロールをランダムでDropします。倒さずに通り抜けようとすると、シレノス前方方向へと強制的にワープさせられます。
広場のあちこちにいるmobからは、瞬間体力回復剤やパイラカインスタントシールドのPOTを集めることができます。
3ヶ所いるケトラーオークの諜報員では、エンチャ5種類をもらったり、3段階まで武器アップグレードをすることができます。

ラタナに攻撃すると、出現ムービーを見ることができます!
報酬は、EXP28,000,000、SP2,850,000、バイタリティポイント(活力0で4段階MAXまで回復)、パイラカシャツ(Aグレード、防御28、MP+40、OE・トレード・貨物不可)でした。

最初は何度チャレンジし直しても武器アップグレードスクが出なくて大変でしたが、イベントGK変身杖を使ってみると前衛でも遠距離攻撃できるので、反撃されることもなくあっさりクリアできました。

T2.2から実装されたPvP専用のクラテのキューブというIDがあります。
幻想の島からGKで飛んで、入場管理者に話しかけて参加登録することができます。

登録は毎時00~27分と30~57分の間で、競技時間は20分間です。他のクエストと同じように、インベントリが80%以下でないと参加登録できませんが、登録さえ済ませてしまえばあとは重量オーバーになっていても大丈夫です。
Lv.70~75級、Lv.76~79級、Lv.80超級と3階級あり、参加人数は25人まで、エンチャなどは入場時に自動でかかります。部屋の中央にはクラテの監視者というオブジェがあり、赤色のDeBuffの部屋と、青色のCP/HP/MPなど常時回復の部屋が延々と繋がっています。mobを倒してもEXPはありませんが、デスペナもありません。

競技が終了してから受け取ることができる報酬は、1KillPointにつきEXP6,000とSP600と、10KillPoint以上から基本報酬として幻想の島のコイン10個となります。参加人数によって増えるコイン報酬は2倍になるそうです。(2009.04.07以降)
コインは、幻想の島テレポーターから、アイテムと交換することができます。
Open more...≫
Lv.37-42氷と火の歌

ガルゴス:コオオオオォ...

クエスト「パイラカ:氷と火の歌」は、Lv.37~42で受けることができます。グルディン村の聖堂横にいる調査官アドラーに話しかけるところから始まります。

クエスト専用の二刀武器を貸してもらえると聞いていたので、D-SSをたっぷり持って行ったのですが、何度か時間切れになりIDから追い出されてしまいました。よく考えてみたら、二刀だからといってメイジなのに殴って倒そうとしていたのが原因だったわけで、二刀武器を使うのをやめて祝C-SPSを積み直して普段使っている魔法武器で倒していったら余裕のクリアでした。

報酬は、EXP810,000、SP50,000、バイタリティポイント(活力0で2段階まで回復)、パイラカイヤリング(Dグレード、MR43、MP+20)、パイラカリング(Dグレード、MR29、MP+15)でした。
パイラカクエストとは、使われなくなった狩場を再利用した、補償大きめ設定の、1キャラ1回のみ可能なクエストのようです。

せっかくの専用武器スキルとかヒールのモーションをゆっくり見られなかったのが残念ですが、今までにないクエストで懐かしい場所なのに新鮮、といった雰囲気でした。

レイドみたいなmobを少人数で討伐できるお手軽タイプの一部屋IDです。
でも一般mob扱いなので、バイタリティを消費します。

カマロカへはレベルごとに各村に配置されている警備隊長に話しかけて入場します。
PT2~6人用で、入場制限は1日1回、毎日午前6:30にリセットされます。討伐失敗の場合はカウントされません。制限時間は30分間で、クリエラしても再入場可能です。それと入場の際に、初心者エンチャとネカフェエンチャ以外は全て消えてしまいます。カヌスには比較的DeBuffが入り易いようです。
通常のカマロカ以外に、ネカフェ専用のニアカマロカやリムカマロカもあります。

カマロカとは、あの世とこの世の間に存在するところなのだそうです。
警備隊長の話によると、今のところホールへと通じる扉しか開けないがやがてメイズにも入れるようになるとのことでした。
そして、T2.2に深淵のメイズが実装されました。
Open more...≫

ダイナスティ装備のコアや図は、神託の島で入手することもできますが、ヘルバウンドで入手することのほうが神託より易しいかと思います。

ヘルバウンドのキャラバン上級認証書を所持した状態でキャラバンの宿場にいるキャラバン商人ヒュードに話しかけると、「悪魔の古書」ダブルクリックすると出てくる「隠された最初のページ」「隠された2枚目のページ」「悪魔の契約書の切れ端」との交換で、ダイナスティ武器や防具やアクセサリーのコアや図を受け取ることができます。悪魔の古書はヘルバウンド一帯でDropします。
Open more...≫

ダイナスティ装備の図・コアの入手に必要なアイテムのキャラバン認証書については、クエストを受ける必要はなく、ヘルバウンドでDropするクエアイテムを対象NPCに渡すことで受け取ることができます。

キャラバン中級認証書を入手すると砂漠の熱気を防げるキャラバンの秘薬を購入できるようになります。ちなみに、熱気があるのは砂嵐の丘と傷の大地のみです。
キャラバン上級認証書の取得に必要なクエアイテムは、ステップ7になると傷の大地にいるキメラから入手することができます。取得すると、キャラバンの宿場にいるヒュードから、悪魔の古書との交換でダイナスティ武器や防具やアクセの図コアを受け取ることができます。

イカルス武器については、キャラバンの宿場にいるジュードから受けられる「ジュードからの依頼」というクエストになります。魔物の製作所のいるアッパーモンスター、ロウアーモンスターを倒して、魔物の武器を集めると図・コアと交換することができます。

2009.03.11追記:
T2.3(2nd Throne ULTIMATE)に対応しました。
Open more...≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。