Site

Categories

Entries

Links

Search

 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬の迷宮にて

よく職を聞かれることがありますが、借り物装備のサブグラだったりします。

昔から二刀が大好きで、サム*サムはずっと憧れでした。今のサムロンではなくて、グラフィック変更になる前のカタナの蒼い柄のバージョンのほうです。
次に憧れていたのは、リージャン*リージャンでした。テストサーバーの情報を見て期待していたのですが、本サーバーには実装されませんでした。

・・・本当に欲しいものは手に入らないものばかりです。
スポンサーサイト

サブのLv.75特殊スキルを2つほど取ってみました。

ウィザードアビリティ:マナスチールは、攻撃の際一定確率でMPを回復する、という効果です。回復量は10と少なめですが、SSPTで1分間に2~3回発動していました。重量オーバーになってもMP回復するところがイイかんじです。エフェクトはブレスザソウルと同じでした。

ヒーラーアビリティ:ヒールは、ダメージを加えられた時一定確率でHPを回復する、という効果です。HP197ほど回復するのですが・・・。対人で発動率を試したところHPなくなるまでに2回発動、mobで試しても同じくらいでした。体感ですが、エンチャントアビリティー:バリアーよりも発動率が低かったので、危機回避としても回復手段としても使えなく思いました。

25日から始まりましたファーストスローンプラス。
新魔法のインプルーブコンバットとインプルーブコンディションを覚えました!
左端にある顔色のよくないクレリティっぽいアイコンがコンディションです。SPを消費しないスキルなので、魔法書をダブルクリックするだけで習得できます。

インタルードでスペルスタンス等を覚えたとはいえ、バッファーらしい強化魔法はC5のグレーターマイトやグレーターシールド以来の久々です。
インプルーブコンバットはマイト+シールド効果、インプルーブコンディションはブレスザボディ+ブレスザソウルの効果で、どちらも40分間持続します。インプルーブコンディションには、ボディやソウルの上書きはできませんでした。たぶん他のインプルーブ系も同じようです。
これらはLv.70から覚えられるのですが、ブレスザソウルはLv.72で覚えるスキルです。なので、かなりバグっぽい気はしますが・・・。

とりあえずいまは新スキル追加の感動にだけ浸っていたいと思います。

さすがS80になると封印解除にも大量のコデナが必要になります。
アクセサリーの解除費用を見たとき、一瞬見間違いかと思うくらいビックリでした。
Open more...≫

武器は、S80グレードがダイナスティで、S82グレードがイカルスとなります。

オプションで気になっているのは魔法武器関係です。両手魔法鈍器←片手魔法鈍器←魔法剣と、ダメージの安定度が上がるようになるそうです。
テストサーバーで実装されていたリージャン*リージャンがなくなったのは、とても残念でした。
Open more...≫
魔法書のDrop

ヒーラーとバッファーには、2種類の魔法を合体させたインプルーブ魔法が新しく追加されます。

ファーストスローンPlusになると2次職魔法書はすべて店で購入できるようになるらしいのですが、この新しい魔法書はSPを消費しないタイプなので、Dropのみだそうです。
結局いつものアップデートの時と同じように、入手に奔走することになるみたいです。
Open more...≫

ダイナスティ防具をバージョンアップするには、ソウルオブダイナスティを付ける必要になります。
肩にクラス専用のパーツが付き、ダイナスティのセット効果もそれぞれ微妙に変わります。
ヘルバウンドの市街地オアシスにリネ夜時間に20%確率で出現する伝説の鍛冶屋シャダイから、ダイナスティ上半身に付与することができます。

ソウルオブダイナスティを付ける場合は、鍛冶屋シャダイで「悪魔の古書」432個との交換で受け取ることができます。

ソウルオブダイナスティIIを付ける場合は、市街地オアシスにいるマトラスからクエスト「マトラスの怪しい依頼」を受けて、鋼鉄の城のベースタワーでDropする「レッドストーン」744個を集めると受け取ることができます。
S82イカルス武器の材料

イカルス武器のオプション付与には、ソウルストーン:ステップ15が必要になります。
クエスト「今、その刃に力をこめて」を通じてステップ14→15にできるレイドボスは、アンタラス、ヴァラカス、ベレスのみです。

防具のグレードは、S80がダイナスティ、S84がベスペルです。
武器のグレードは、S80がダイナスティ、S82がイカルスです。
でもダイナスティ二刀短剣は、デュエルダガーマスタリー取得がLv.81なので、実際に装備できるのはLv.81になってからになります。

2009.02.20追記:
T2.3(2nd Throne ULTIMATE)に対応しました。
Open more...≫

ダイナスティアクセサリーの図や材料は、ヘルバウンドのmobを狩ってキャラバン上級認証書になると、キャラバンの宿場にいるキャラバン商人ヒュードからの悪魔の古書との交換で入手することができるようになります。

2009.02.20追記:
T2.3(2nd Throne ULTIMATE)に対応しました。
Open more...≫

ダイナスティ武器の図や材料は、ヘルバウンドのmobを狩りキャラバン上級認証書になることで、キャラバンの宿場にいるキャラバン商人ヒュードから、悪魔の古書との交換で受け取ることができます。

武器オプション付与には、ソウルストーン:ステップ14が必要です。
クエスト「今、その刃に力をこめて」を通じてステップ13→14にできるレイドボスは、スカーレットヴァンハリシャ(フリンテッサ)、バーラー、アンタラス、ヴァラカスです。
バーラーでは、たま~にPT内の1人だけが呪われた魂石になることがあります。呪いは、伝説の鍛冶屋シャダイでSジェム1150個で解除することができます。解除するよりも買い直した方がいいような気がします・・・。

2009.02.20追記:
T2.3(2nd Throne ULTIMATE)に対応しました。
Open more...≫

ダイナスティ防具とアクセのコアや図を入手する方法は2つあります。

1つ目は、神託の島のmobを狩って悪の種の破片を集め、宝石の在り処クエストのエメラルド広場にいる力の鍛冶屋ラムから、ダイナスティ防具アクセ図コアと交換することができます。
2つ目は、ヘルバウンドのmobを狩りキャラバン上級認証書になると、キャラバンの宿場にいるキャラバン商人ヒュードから、悪魔の古書との交換で受け取ることができます。

盾の代わりに装備できるシギルは、T2.3からの実装になります。

2009.02.20追記:
T2.3(2nd Throne ULTIMATE)に対応しました。
Open more...≫

バイウム御対面させていただきました!
子孫のフリンテッサさんは白タイツですが、彼は半裸体。言葉にすると変態チックに聞こえますが、見た目はバイウムのほうがカッコイイです。

T1からボスアクセの効果が変更になってます。
Open more...≫

ヘルバウンドのクエストは、ベレス攻略やS80武器の入手に関係がありそうです。
段階を踏んでステップを上げていくと、悪魔の古書とコアや図が交換できたりするようになるみたいです。
スレーブとかネイティブは倒したらいけなくて、その他のmobを倒していったらいいのだそうです。
03/01オリンピアード

3月初めのオリンピアのリプレイを編集してみました。
あらためて見直してみると、自分が会場の入口の鉄格子に引っかかったりして、きちんと撮れているモノがほとんどありませんでした。それにHPバーがないと見ていても微妙なカンジです。
動画ってムズかしい・・・。
Open more...≫

戦闘型変身体をいくつか覚えてみました。
ヒューマン特化といわれるアポスティルグレイルよりも、マモンの闇商人からお手軽に購入できるデスブレーダーのほうが狩りしやすい気がしました。DEX高いほうが爽快感はありますが、見た目で好みが分かれそうです。

3/25のファーストスローンプラスから一般変身体とレア変身体が追加されます。レア変身体の入手はかなり厳しそうですが、ザケンとアナキムに憧れてます!
Open more...≫
アンタラス


アンタラスの棲処にいる地竜アンタラスの登場ムービーです。
ラストの倒れていくシーンを撮り損ねてしまったことがちょっと残念。
フリンテッサ


帝国の墓地にいるフリンテッサと召還スカーレットヴァンハリシャのムービーです。
ほぼ1年ぶりでしたが、あいかわらず白タイツが眩しかったです。
バーラー


神託の島にいる宝石の看守長バーラーの登場ムービーです。
私のPCはパワーがあまりないので、軽いはずのリプレイでも写ってないことがよくあります。この動画では、スミスさんが消えて樽ゴレだけが写ってたり・・・。

余談ですが、PT勧誘で5番目の人がバーラーの正面にくるそうです。ちょっとだけ主役っぽい気分に浸ることができます。
サイレン


太古の島にいる封印された魔獣サイレンの登場ムービーです。

ずっと謎のアイテムだった「カジク」は、サイレンの巣への入場許可証でした。
エルクロッキーとの遭遇→凶暴な神の名は:1→凶暴な神の名は:2→サイレンに向かって突撃!と連続クエストを受けてやっと会うことができます。

アンモナイトを模したような姿は一見の価値ありだと思いました。
でも一見だけでいいかも。

≫L2 Cybac http://l2.cybac.com/?p=quest&ID=258
≫L2 Cybac http://l2.cybac.com/?p=quest&ID=259
≫L2 Cybac http://l2.cybac.com/?p=quest&ID=260
≫L2 Cybac http://l2.cybac.com/?p=quest&ID=261
はじめに
ご来訪ありがとうございます。
このBlogはMMOリネージュIIについて綴っているメモのようなものです。主に自分用。

DAISYSET
デイジーセット ・・・ イラストサイト
L2days***・・・ LineageII The 1st Throne~ (このブログ)
L2days**・・・ LineageII The Chaotic Chronicle5 (ラクガキだらけ)
L2days*・・・ LineageII The Chaotic Chronicle3 (帰還ポイントなど)
L2days・・・ LineageII The Chaotic Chronicle1~2 (ペット日記)

登場人物
1PCです。ハイエロファント、エヴァスセイント、ウォースミス、ブラックメーンウルフetc

注意事項
スパム対策として、コメント欄へのURL記入等いくつかの禁止設定が掛かっております。
記事については、間違いなどありましたら連絡いただけたら助かります。できるだけソース元を記載しておりますが、内容については一切責任を負わないこと御了承ください。

動作確認
FireFox3、Netscape7、InternetExplorer6とWindowsXPで行っています。その他ブラウザでの表示崩れ等ございましたら環境など教えて頂けたら幸いです。

スクリーンショットの著作権
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。