Site

Categories

Entries

Links

Search

 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大空洞の中へ

今更ですが、以前から楽しみにしていたカマエル初のストーリークエストを受けてきました。
まずは3つの女神像をクリアしてから、大空洞の中へと進んでいきます。

ノルニルの庭園IDで、mobからDropする鍵を集めて扉を開けてNに辿り着くという内容です。
さりげなく火力が余裕だったのでガンガン倒していっていたら、最後の試験官ティベリアスにそのまま突っ込んで一気に瀕死というハプニングもありましたが、なんとか無事にクリアです。名前は護民官っぽいのを文字ってるのでしょうか。

ちょっとだけカマエルの設定がわかったような気持ちになれました。
スポンサーサイト
旗の掲揚

いきなりの要塞戦に慌てていたら、バッファが呼ばれて初めて旗を運ぶこととなりました。
どうやって旗を立てるのかわからず、ソーシャルを覗いたりフラッグポールを連打したりとオタオタでした。スキルのアイテムスキルに見つけたときには他のバッファさんがほとんど済んでいたのですが、記念にこっそり掲揚してきました。

ヘルバウンドを解放していくことで行動できる範囲が徐々に広がっていき、最終的にステップ11になるとベレスのいる鋼鉄の城に進入できるようになるそうです。そしてベレスを討伐するとステップ1に戻るとも言われています。
どちらにしても、ベレス到達への道のりはまだまだ長そうです。

ヘルバウンドのクエストはS80グレード関連のものが多く、ジュードからの依頼、マトラスの怪しい依頼、マトラスの好奇心などがあります。
Open more...≫
ステップ3

ケルタス: 野郎ども!こいつらに俺たちの力を見せ付けてやれ!!!!
というシャウトとともに、ヘルバウンドがステップ3となりました。ついにヘルバウンド解放が動き始めました。

オアシス近くのネイティブの集落の地下にはケルタスが沸いて、その周辺にはダリオンの処刑者がうじゃうじゃ沸きます。ケルタスは3時間ごとに30分間、HB全体に聞こえるシャウトとともにPOPします。1PTいれば余裕で討伐できる小さいレイドで、稀にDropするネイティブの宝は40個集めると、キャラバンの宿場にいるジュードから何かもらえるそうです。
エルダ座談会

以前から約束していたエリカ初のブレッシングオブエヴァを見せていただきました!

エヴァスの81スキルで、HPMPCPを瞬時にMAX回復することができるというものです。
消費MP73の単体用で、術者本人にもかけられます。ディレイはそのままだと20分で、エンチャ歌馬などが入ると6分近くにまで短縮できるそうです。
エフェクトはメジャーヒールと同じなのですが、その性能は比べようもなく、インボケもアルケインもマスリチャさえもいらないと言いきってしまえるほどの超スキルでした。
これはもうエルダの最終兵器!としか言いようがありません。
温泉アジト戦

アデンで最も綺麗な庭付きアジトだと思うレインボースプリングは、唯一ミニゲームで取得できる2週間限定の占領型Aグレードアジトです。
アジト生産の名物は、CP1000も回復できる闘志POTタリスマンや、可愛い温泉アガシオンです。

これまでよくわからずに参加していたことがあったので、ちょっとルールを教えていただきました。
温泉アジト戦に参加するには、レインボースプリングアジト戦参加証が必要となります。参加賞は、ゴダードの温泉地帯で温泉ルアーを使った釣りでランダムにDropします。参加できるのは4血盟まで、決戦は金曜日です。

宝箱を素手で殴って壊し、中からドロップするアルファベットをイエティの言うとおりに並べて単語を作り、その単語によって様々なアイテムと交換してポモナを成長させます。アルファベットはトレードできないので、盟主以外が拾わないように気を付けます。交換できるアイテムによって、相手血盟全体へデバフ温泉硫黄を流したり、ポモナを成長させたりします。宝箱には、たまに範囲麻痺をするハズレも入ってます。ポモナが成長してくると妨害イエティも登場します。
そして、成長した大きな虹ポモナを最初に割った血盟が勝利となります。

≫(む)ぶろぐ http://mutukina.net/archives/2006/06/22012440.php
≫リネージュ2 http://lineage2.plaync.jp/game_sys/agit09.aspx
ヘルバウンドマップ

ヘルバウンドでは、MAPやレーダーが表示されません。
キャラバン上級認証書を入手して初めてヘルバウンド地図を見ることができる、ということになっています。

けれどもヘルバウンドに入る前に「マップ拡大」表示にしておくと、いつでも開けることができます。リスタしても大丈夫ですが、「縮小」表示に戻したり再起動したりするとまた開けられなくなります。
4年も経ってました

2004年から始まったリネージュ2は、今年4周年だそうです。
記念のオープニングイベントは、6/10~6/17(6/24)のモモ割りから始まりました。

いちばん嬉しかったドロップは?と尋ねられたら、瞬間体力回復剤!と即答できてしまう結果でした。

砂漠でクエをしているので頻繁に蜃気楼のオアシスまで移動しているのですが、変身ドラゴンボンバーでは4時間ディレイがあるので毎回使えるというわけではありません。
そういうわけで最近はシャドーなしでオアシスに通っているわけですが、祝帰還スク等があればなんとか移動可能です。

採石場方面のルートを使ってオアシスへ向かいます。
坂道手前では、いつもいるロウアーサマナーを避けて通れるようにするために、祝帰還スクやリターン、召還、ベールなどを使って除けます。周りに迷惑をかけないよう人がいないことを確認してからですが。除けた後はリスタをしておきます。
坂道では、右際の上を通ることでmobをPOPさせずに採石場へ向かうことができます。
採石場では、気合いの目視でmobを避けつつ砂漠方面へ移動します。採石場スレーブ以外はすべてアクティブです。
砂漠に入ってからは、右の崖上のほうを通ればmobに合わずにオアシスまで辿り着くことができます。日影に見えますが昼間の熱砂ダメージはがんがん来ます。

基本的に砂漠にはシャドーを見破るmobはいませんが、たまにレイドボスのタイフーンが徘徊していたりします。
採石場を抜けてホッと安心していると、いきなり近くにいたりするので・・・要注意です。
06/07オリンピアード

今までレート8で撮影していたようだったので、この日は16と24で撮ってみました。
視点を変えながら移動しても大丈夫かなと思ったのですが、あまり違いはなかったかもです。

次回のオリンピア告知は、6/30(月)の21時頃から開催予定だそうです。
Open more...≫
05/30オリンピアード

これまでの月末は強豪職だけが出ているようなイメージだったのですが、先月末はいろいろと多かったように思います。
Open more...≫
カマエルお着替え会

カマエル実装が決まったとき、アルティア族でもなくリネージュ1にも続いていない独自の設定にかなり戸惑いましたが、近頃ではPTやオリンピアで身近になってきました。
装備を見ていると、CD、アペラ、ドラコ、青、強化レザーなどが好みだったりします。

でも肝心のキャラクターは、名前を悩みすぎてなかなか作れなかったりしますが。
メイドのエマさん

アジト管理人のメイドさんの名前がエマさんでした。
ステップ2

エリカはヘルバウンドの解放が遅いらしくて、現在もステップ2です。
この砂漠の風景も、ステップが上がれば新しいmobが出てきたりしてちょっと変わるそうです。

PTのときは、神殿の跡地で聖水を使ってmobを倒しています。
mobのHPをギリギリまで減らしてから聖水を使うと倒すことができます。その聖水の入手方法ですが、浅瀬や魔法陣でDropするダリオンの証を30個集めてヘルバウンド入口にいる裁縫士ブロンからネイティブ服3点セットを入手し、それらを装備し変身した状態でオアシスにいるバルナーデに話しかけると、ダリオンの許可証5個で聖水(回数制限なし、トレード不可)を受け取ることができます。

ソロのときはもうずっと、砂嵐の丘でディスポウズドキャラバンからビトレイヤーの証というクエアイテムを集めています。装備が揃ってるときだけなので、もう3ヶ月近くになるでしょうか・・・。
シャドー無しでオアシスまで通う方法にもかなり慣れてきました。それでもあっという間に転がりまくっています。
ドラゴンボンバー変身のアシミレーションを使っているのですが、攻撃力-45%、防御力-15%、魔法抵抗力-15%、命中率-12、回避率-4と下がるので消耗もはげしいです。変身がきれてからは、オアシス近辺でうろうろと狩っています。

地味に便利なのがミスティックイミュニティで、BuffやDebuffを防ぐという効果30秒間ディレイ4分のスキルです。これが短時間ですが砂漠の熱砂を防いでくれるので、ほんの微かにダメージが和らぎます。Buffも防ぐので、うっかり変身もできなくなりますが。
もしかして、このスキルを使ったら、砂漠でインボケできるかも?と思っていたのですが、しっかりとインボケィション自身をも防いでくれました・・・。
05/25オリンピアード

ちょっと撮影ミスの動画が多かったです。
6月前半のオリンピア開催日は、6/2(月)、3(火)、6(金)、7(土)の21時からという告知が出ています。
Open more...≫

ベイビーバッファローを改良しました。すっかり乳牛です。

改良型バッファローとペアで狩りをしてみました。
場所は、過去の戦場、アルゴスの壁、野獣の庭園、使途周辺などです。2時間くらい経ったでしょうか、祝ペットスク20枚、祝帰還スク10枚等々、たっぷり使って経験値はすっかり下がっていました。
もうちょっと育ててから連れ回してみたいと思います・・・。

2008.09.10追記:
T2.2に対応しました。
Open more...≫
05/24オリンピアード

最近のオリンでは、アペラ装備を投入してきている方が増えてきたように思います。この日だけで3人ほど見かけました。

音撮るのに失敗していたので、BGMはすべてLineageII The Chaotic Throne1 KAMAELのthe fear of battleです。
Open more...≫
マスリチャ

ドーン!

指の動きがエロいと言われるヘレティック変身を覚えました。
この変身のポイントは、染料Wit+5のプロフならエルダと同じ80%リザができるということです。他にはルーン石のいらないメジャーヒールやメジャーバトルヒールも使えます。

最近だと、祝福復活スクを使う機会が増えてリザを求められること自体あまりなさそうですが。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。