スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイナスティ装備のコアや図は、神託の島で入手することもできますが、ヘルバウンドで入手することのほうが神託より易しいかと思います。

ヘルバウンドのキャラバン上級認証書を所持した状態でキャラバンの宿場にいるキャラバン商人ヒュードに話しかけると、「悪魔の古書」ダブルクリックすると出てくる「隠された最初のページ」「隠された2枚目のページ」「悪魔の契約書の切れ端」との交換で、ダイナスティ武器や防具やアクセサリーのコアや図を受け取ることができます。悪魔の古書はヘルバウンド一帯でDropします。
Open more...≫
スポンサーサイト

ダイナスティ装備の図・コアの入手に必要なアイテムのキャラバン認証書については、クエストを受ける必要はなく、ヘルバウンドでDropするクエアイテムを対象NPCに渡すことで受け取ることができます。

キャラバン中級認証書を入手すると砂漠の熱気を防げるキャラバンの秘薬を購入できるようになります。ちなみに、熱気があるのは砂嵐の丘と傷の大地のみです。
キャラバン上級認証書の取得に必要なクエアイテムは、ステップ7になると傷の大地にいるキメラから入手することができます。取得すると、キャラバンの宿場にいるヒュードから、悪魔の古書との交換でダイナスティ武器や防具やアクセの図コアを受け取ることができます。

イカルス武器については、キャラバンの宿場にいるジュードから受けられる「ジュードからの依頼」というクエストになります。魔物の製作所のいるアッパーモンスター、ロウアーモンスターを倒して、魔物の武器を集めると図・コアと交換することができます。

2009.03.11追記:
T2.3(2nd Throne ULTIMATE)に対応しました。
Open more...≫
ステップ10

鋼鉄の城の市街地オアシスにいたネイティブスレーブ達が消えて、ヘルバウンドの解放はステップ10になりました。ステップが上がる前の予兆で、NPCのセリフが変わったりしていたそうです。
蜃気楼のオアシスにいるバルナーデに最近の噂を聞くと、ベースタワーにいるmobを多く倒すことが次のステップへと繋がるのだそうです。

市街地は、Lv.78以上から入ることのできる廃屋の続く30分IDです。
ベースタワーに行くために通過するだけなら、シャドーを掛けて、[鋼鉄の城 鍵番]を探して倒して悪魔が刻まれたカギを入手し、市街地広場の脇にある月光のタブレットで使うと、5分後にベースタワーへとテレポートできます。鍵番がカギをDropしない場合は、リコして外に出て5分後にID解除されてから再突入、を繰り返せばいいそうです。

ベースタワーは、迷路のような場所でした。
最初に広間のようなところに出るのですが、ここでmobが見えないバグがあるときはリスタして大丈夫だそうです。ボディデストロイヤーというPTmobは時限性IKのDebuffを掛けてきますが、クレンズで解除できます。そしてここでは暗黒の扉のカギをDropして次の部屋へと進んでいきます。ちなみに、破滅の扉は2Fへの近道で、カギは2FにいるmobがDropするそうです。
暗黒の扉を開けると迷路が3部屋ほど続き、そこを抜けると血の扉があるので、迷路の司祭長からDropする血の扉のカギを使ってさらに奥の迷路へと進みます。ここはリンクが多いので常時シャドーがよさそうでした。ソウルオブダイナスティIIがもらえるクエアイテムのレッドストーンのDropもあります。
さらに進むと、グズエンがいる広間に着きます。討伐されてる場合は、何だかぞっとする幽霊が沸いています。
広間を出るとまた迷路があるのですが、それを左方向へ進めば、2Fへ登ることのできる長い坂道へと行くことができます。右側へ進むと、スタート地点へ向かってしまいます。最初きたときは、迷ってそちらへ戻ってしまいました・・・。
坂道が見つかれば、あとは道なりに延々と進んで進んで進んだ先にゼリアンがいます。10分制限のエヴィルブラッドをそれぞれ全員が浴びればこの先の空間の塔へとテレポートできるとの事でした。
T2が始まりました

久々に明るいログイン画面を見たような気がします。
サブタイトルは希望のグレシアですが、じつは死の大陸だそうでツッコミどころ満載です。

ヘルバウンドにはLv.78なら誰でも入れるようになってたり、Lv.40以下のGKが無料になってたり、バイタリティが実装されてたり。

そしてプロフには待望の新スキルが実装されました。
マナスティールはパッシヴで魔法書は必要ありません。TIに里帰りしてから気付きましたが。
殴ってMPを回復するというスキルで、MPは59回復で固定、わりとイイ感じで発動しているように思いました。街中でNPCを延々と殴っても一切発動しなかったので、ダメージ量が関係しているのでしょうか。
4周年イベント最終日

明日はグレシアのアップデートです。
4周年記念イベントも終わりです。

6/29(日)には、グルーディン村で続!モンスターの陰謀を暴け!というイベントでした。前回の評判はあまり芳しくないものだったのですが、今回はおっさんパラダイスだったり変身でキモい呼ばわりされたりと素敵に混沌としていました。

7/22(火)まではウェブトレジャーハントがあります。4周年記念イベントページ内を何度かリロードして隠された宝箱を4個を探しだし、クリックしてクイズに答えると、ウザンカから何かもらえるらしいです。「~ズルするな」というようなメッセージが表示される場合は、ブラウザでBACKしてから送信し直すと大丈夫なようでした。
第1問のヒントはGKから、ウザンカが設立した国の名前そのまんまです。
第2問のヒントは商人から、リネージュ2の次回アップデートのタイトルです。
第3問のヒントは貨物倉庫番から、ウザンカのペットの名前です。
第4問のヒントはオーク大軍将から、ウザンカの種族です。

もうひとつ、7/22(火)までローディング画面クイズ付きアンケートがあります。
ローディング画面に、PCが変身することのできないキャラクターは何体いるでしょうか?というものです。抽選でリトルエンジェルアガシオンのぬいぐるみがもらえるそうです。温泉アガシオンならよかったな~とちょっと思ってみたり。
速報キメラセルトス

事前の情報通り、ヘルバウンドのステップが上がっても傷の大地のセルトスは沸くように仕様変更されてました。
すでにウィークマジックエナジーは必要ありませんが、まだDropしています。
現在もらえなくなっているマジックカラバッシュは、7/22のアップデートで修正されるそうです。
ステップ9

キャラバンの集落の小屋内にいるキエフにウィークマジックエナジーを持っていくと、セリフが変わって渡せなくなっていたそうです。ステップ8になってました。

外郭の警備隊長の討伐に行ってきました。
周囲にいる外郭の警備隊からビームが飛んできたりしますが、倒しにくそうだったのでそのまま放置して、外郭の警備隊長のみに攻撃集中です。IKも入るそうで2PTでも大丈夫でした。
討伐が完了すると鋼鉄の城外郭の門が上へと開き、外郭内へ進入できるようになりました。
そして、ヘルバウンドの解放はステップ9へ。
このステップでは、外郭のオアシス周辺でうろうろしているネイティブスレーブ達にダリオンの許可証を5個ずつ渡して解放していくことになるそうです。

シャダイ: 今日のラッキーな奴は誰かな?はは!楽しみだな!
外郭が開いたときちょうど伝説の鍛冶屋シャダイのシャウトが聞こえてきました。リネ時間の夜に20%確率で出てくるそうです。魂石の呪いを解いたり、悪魔の古書をソウルオブダイナスティに交換したりしてくれるそうです。

何度も確認してみたのですが、呪われたソウルストーンの解除料はSジェム1150個でした。もう呪いを解くことは諦めて買おうと思いました・・・。
リチャのペナルティ

リチャージの対象が高レベルの場合、SEしていないとレジられてペナルティを受けるそうです。
対象がLv.82の場合、リチャSE+7にしてやっとペナなく通るようになりました。
だから、+1→Lv.80、+4→Lv.81、+7→Lv.82、+10→Lv.83、+13→Lv.84、+16→Lv.85になるのではないかとの事です。

現在のレベルキャップがLv.85だから、最終的にSE+16必要になるのでしょうか。
さっぱり未知の世界です・・・。

追記:
リチャSE+7でもLv.83の方にリチャペナ起こりませんでした。

追記2:
Lv.84の方には、SE+7でリチャペナルティとなり、SE+10でペナがなくなりました。
ペットの進化と騎乗

以前、血盟体験先でホワイトメーンウルフに乗ったことはあったのですが、それから何ヶ月経ったでしょう。やっとまたウルフに乗れるようになりました。ライディングウルフに進化です!
Open more...≫
ステップ7

魔法陣に生えていた緑のパイロンが一斉に消えてヘルバウンドがステップ7になったそうです。
そして中央にあったDebuffゾーンも無くなりました。結局ヘリナークが出たのは2回だけだったようです。

やっと傷の大地が解放されたので、まずは観光に行ってきました。
傷の大地までの通り道にはmobのトラップが2ヶ所ありますが、POPしたりしなかったりとランダムな感じです。
入口付近にいる傷の大地の門番は、間を通ろうとすると、シャドーを掛けていても掛けていなくても、攻撃してきたりしてこなかったりと、こちらも思いっきりランダムな反応をします。門番は追いかけて来ることはないので、攻撃に耐えて強行突破したほうがよさそうです。

傷の大地には、砂漠と同じようにほとんどの場所で昼間は地形ダメージがありますが、キャラバン中級認証書で購入することのできるキャラバンの秘薬で防ぐことができます。様々な属性のキメラは全てアクですが、シャドーは効くようでした。

キャラバン上級認証書に必要な保存されたマジックエナジーを出すセルトスも見てきました。
討伐を眺めていたのですが、強さはケルタスヘリナークくらいのように思えました。ステップが上がってからも沸くように仕様変更されたのだそうです。ちょっとホッとしました。
ステップ6

採石場スレーブ: お...お腹空いたぁ。
このセリフが合図だったのでしょうか、採石場スレーブが消えてステップ6となりました。ヘルバウンド解放が加速度的に進んでいるような感じがします。

オアシスにいるバルナークに話を聞くと、次は魔法陣での攻防があるそうです。
魔法陣を覗いてみると、ナイアの守護者ヘルナークや緑色したクリスタルのナイアパイロンという新しいmobが増えてました。ヘルナークはナイアパイロンを何体か壊すとPOPする小レイドで、1PTでも倒すことができます。
ナイアパイロンを破壊していくことでステップは上がるそうなのですが、周囲にいるパイロンの警備兵が一斉にリンクするので要注意です。
ステップ5

夕方頃に神殿の跡地に入ってみると、ちょうどヘルバウンドがステップ4になったところでした。
いつもと違いケルタスのシャウトが2回連続であったそうで、それが次のステップへの合図だったかもしれないとの事です。NPCも数名移動していて、オアシスにいたキエフや、HB浅瀬にいた裁縫士ブロン、ロウアーに惑わされていたネイティブ達は、ネイティブの集落の小屋の中へと移ってました。

そして、初代祭司長デレックの討伐PTにお邪魔してきました。
神殿の跡地でうろうろしているのを発見、固さはケルタス程度で、成仏させるのに聖水は必要なかったようです。
討伐してステップ5になると、神殿の跡地のオールドシュラインが消えて以前のmobだけになりました。オアシスにいるバルナークのセリフも変わり、採石場のスレーブ救出を促すコメントへと変わっていました。次のHB解放活動は、スレーブに話しかけてドルメンへと連れて行くことです。

気のせいかもしれませんが、HB浅瀬のロウアーサマナーの遠距離攻撃が以前より痛く感じます。シャドーなしでの採石場への移動がしづらくなって困ってしまいます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。