スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

T2になってからペット用アクセサリーが実装され、ブラックメーンウルフの魔法抵抗力もかなりイイ感じになってきました。
ここまでくると、初期の頃のウルフの壮絶な貧弱さがウソのようです。
Open more...≫
スポンサーサイト

レイドみたいなmobを少人数で討伐できるお手軽タイプの一部屋IDです。
でも一般mob扱いなので、バイタリティを消費します。

カマロカへはレベルごとに各村に配置されている警備隊長に話しかけて入場します。
PT2~6人用で、入場制限は1日1回、毎日午前6:30にリセットされます。討伐失敗の場合はカウントされません。制限時間は30分間で、クリエラしても再入場可能です。それと入場の際に、初心者エンチャとネカフェエンチャ以外は全て消えてしまいます。カヌスには比較的DeBuffが入り易いようです。
通常のカマロカ以外に、ネカフェ専用のニアカマロカやリムカマロカもあります。

カマロカとは、あの世とこの世の間に存在するところなのだそうです。
警備隊長の話によると、今のところホールへと通じる扉しか開けないがやがてメイズにも入れるようになるとのことでした。
そして、T2.2に深淵のメイズが実装されました。
Open more...≫

長時間かかるクエストがあると、重量的にも圧縮されたショット類がほしくなります。
というわけで眠気に耐えながら集中的にウォースミスで狩りをして、なんとかS図の登録ができるようになりました!

・・・そして後になって知りました。
S防具図はたしかにLv.70必要ですが、Sショット類はLv.62でとっくに覚えられたということを。
ステップ11空間の塔

鋼鉄の城の1番目の塔となる空間の塔へとチャレンジしてきました。
市街地側のオアシスにいるマトラスからクエスト「マトラスの好奇心」を受けておいて、18~36時間ごとにPOPするレイドのデュークデビルとラヌクを討伐すると、鋼鉄の塔外郭の路地にいるダルトゥバからドリアンのいるトレスの工作所へとテレポートすることができるようになります。
市街地側のオアシス→(市街地→ベースタワー→空間の塔)→トレスの工作所→ナイアの塔

市街地を経てベースタワーをクリアし、ゼリアンに話しかけて空間の塔へと移動します。
空間の塔は、広間みたいな部屋が何層かある構造で、mobを殴った回数でテレポートさせられて進んでいきます。各部屋には、棒にリングを差したようなオブジェがあります。

まず前半は、緑色のリング0個の部屋からからスタートで、リング0個→1個→2個→3個→デュークデビルとテレポートしていきます。順番に進むだけではなく、逆流することもあります。各部屋にいるmobは、アクティブでリンクあり、麻痺も頻繁にかけてきていました。
レイドのデュークデビルに着いてからは、子のデュークデビルエクスプロージョンを何度か召還して自爆しますが、とくに気にするほどのダメージでもないと思います。討伐するとテレポートキューブが出て次の部屋へと移動です。

後半は、オレンジ色のリング3個のオブジェのある部屋に移動です。
リング3個→2個→1個→0個→ラヌクと、前半と同じようにmobを殴った回数で部屋をテレポートさせられて、レイドのラヌクとご対面です。子のラヌクスケープゴートはHPが減っていくのでヒールをかけて倒さないように気を付けます。もし子を倒したら、痛い子が沸くそうです。

討伐完了してPOPしたテレポートキューブで飛んだ先は、トレスの工作所への進入通路のある場所でした。最初に入ったベースタワーの広間を上から眺めることができます。
ずんずん進んでダンダン降りていくとドリアンがいるのでPTLが話しかけると、鋼鉄の城2番目の塔トレスの工作所へとテレポートすることができます。
Open more...≫
ステップ11

ついにヘルバウンドの解放が最終段階のステップ11となりました!

鋼鉄の城の最後のエリアとなる1番目の塔空間の塔、2番目の塔トレスの工作所、3番目の塔ナイアの塔と、ヘルバウンドの全てが解放されたことになります。

そして、この先にベレスがいるのだそうです。
セルトスの沸き周期

ヘルバウンド解放ステップ7以降も、傷の大地のセルトスは沸いています。
一時的にもらえなくなっていたマジックカラバッシュは、7/22のアップデートで修正されました。

ステップ7のときは、傷の大地の上下どこかの場所にランダムPOPで、時間間隔は秒単位まできっちり90分周期でした。ステップ8や9に上がってからは、傷の大地の上のみで沸くようになり、そのときもまだ90分でした。

ステップ10になった頃でしょうか。
沸きポイントは傷の大地の上の奥のみ、周期は50分~2時間30分のランダムとなりました。
誤解されてる方も多いですが、残念ながら現在は90分周期ではありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。