スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVC2Fで何度も転がり感謝しつつ、ついにブラッドファイヤーすることができました。

テンション高いままに、まずは待望のビショになってみました。
ドワコだと重量13%だったのがビショだと重量80%で動きはスローとなり、やっとたどり着いた倉庫は枠いっぱいで装備を入れることもできず、インベントリ数はもちろんオーバーでスミスに戻ることもできませんでした。
・・・とうぶんはサブ放置になりそうです。
スポンサーサイト

知り合いのライディングウルフの飼い主さん達の間では、Lv.79とかLv.76になったとかいう話題が多くなってきていますが、私のところのウルフはすっかり成長が止まったままです。
T2.3からのプロ火の仕様変更でHP上昇と命中が無くなり、ヘルバウンドのmobにはほとんど攻撃が当たらなくなります。それまでに、ちょっとでもレベルを上げておきたいところですが、育ったとしてもウルフとソロができる状態なのかどうかはかなり疑問です。

近頃は、T2.2から仕様変更になった改良されたベイビークッカブロを育てています。
改良鳥はリチャラーにもリチャをしてくれます。今はまだレベル差15以上でリチャ届きませんが、これからの成長に期待大です。課金フェアリーならレベルのことを気にしなくて済むのですが。
クッカブロは、他のペットに比べるとかなり微妙な姿だと思いますが、見慣れてくると仕草が可愛く見えてくるのだから不思議なものです。

シンガーで秘伝のタブレットと交感してきました。
最後のタブレットで出てくるのはセリエルだとばかり思っていたので、アイリーンが出てきてちょっとビックリでした。公式MOVIE10のイメージが強くて勘違いしてましたが、セリエルの職はメイン白弓でサブ歌です。
改良型アペラローブ

ずっと憧れだった改良型アペラローブ装着です!
セット効果は、最大CP+1116、CP回復速度+40%、プレイヤーに倒された場合の経験値ペナルティ減少、PCから攻撃を受ける際にダメージ50%以上の場合は10%確率で移動速度+10/防御力+5%/魔力+6とあります。
そして、記載されていませんがクレリティ効果があります。

改良型アペラのクレリティ効果を、バトルヒール(mp78)で計ってみました。スキルのクレリティはSE0状態です。
装備なし→-16-58=mp74
マジェローブ→-16-58=mp74
アペラローブ→-16-55=mp71
マジェローブ+スキルクレリティ→-16-52=mp68
アペラローブ+スキルクレリティ→-16-49=mp65
マジェローブ+クリスマスアルカナ杖→-16-39=mp55
アペラローブ+クリスマスアルカナ杖→-16-37=mp53
マジェローブ+スキルクレリティ+クリスマスアルカナ杖→-16-35=mp51
アペラローブ+スキルクレリティ+クリスマスアルカナ杖→-16-33=mp49

ついでにMP回復も1分間計ってみましたが、それは付いてなさそうでした。重量オーバー状態で回復量は半分になってます。
マジェローブ→8,8,8,8,8,8,8,8,8,8,8,8,8,8,8,8,8,8=144/m
アペラローブ→8,7,8,7,8,7,8,7,8,7,7,7,8,7,8,7,8,7=134/m

結論、改良アペラの効果もいいですが、クリスマス武器の効果がかなりなことになってます。

サブスキルのウィザード系列の変身、ディヴァインウィザードです。
ディヴァイン変身らしく聖属性攻撃なのですが、主砲の見た目はハリケーンそのものです。サブがハウラーだったので、すっかり見飽きたエフェクトにちょっとガックリでした。

・ディヴァインウィザードホーリーフレア
接触している相手に無属性攻撃を加え、瞬時にPvP時に自分の魔法攻撃の威力を低下させる。威力102
・ディヴァインウィザードホーリーストライク
聖属性攻撃をする。オーバーヒット可能。威力128
・ディヴァインウィザードホリーカーテン
聖なる嵐を発生させて、多数の敵を攻撃する。威力64
・サクリファイスウィザード
自身を犠牲にして、パーティーメンバーの魔力を向上させる。MPが10%以下の時のみ使用可能。
・ディヴァインウィザードホリークラウド
瞬時に周囲にいる敵を睡眠状態に陥らせる聖なる雲を呼ぶ。効果が持続する間追加で睡眠にかかる確率が大幅に低下する。
・ディヴァインウィザードサレンダートゥホーリー
瞬時に敵の聖属性に対する耐性を低下させ、闇属性に対する耐性を向上させる。効力3

明けましておめでとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。