Site

Categories

Entries

Links

Search

 

ヘルバウンドのクエストは、いまだに謎の部分も多いです。
例えば、祈祷文の切れ端、ネイティブの宝、ベレスの実装などがあります。
クエストを受ける必要のあるクエスト
クエスト名NPC報酬方法
マトラスの好奇心オアシスにいるマトラス・オアシスからトレスの工作所へ直通できる ※1
・粗い原石を全6種類(1回性)
空間の塔にいるレイドのデュークデビルとラヌクを討伐する。POP間隔は24~36時間。
マトラスの怪しい依頼オアシスにいるマトラスソウルオブダイナスティII(ダイナスティ上半身を上位にできる)ベースタワーにいるmobを倒して、レッドストーン744個を集める。
ジュードからの依頼キャラバンの宿場にいるジュード・イカルス武器図(魔物の武器200個で種類ランダム)
・イカルス武器コア3個(魔物の武器5個で種類ランダム)
魔物の製作所にいるアッパーモンスター、ロウアーモンスターを倒して、魔物の武器を集める。
※1 オアシスにいるダルトゥバからトレスの工作所へ直通(灰色部分を飛ばして移動)できるようになる。
オアシス→市街地→ベースタワー(鋼鉄の城)→空間の塔(鋼鉄の城)→トレスの工作所(鋼鉄の城)→ナイアの塔(鋼鉄の城)→ベレスの居住地(鋼鉄の城)


クエストを受けなくてもできるクエスト
報酬NPC方法備考
ダイナスティのコア・図キャラバンの宿場にいるジュードヘルバウンドにいるmobを倒して、悪魔の古書を集める。コア・図との交換には、キャラバン上級認証書の所持が必要である。
キャラバン上級認証書キャラバンの宿場にいるジュード傷の大地にいるmobを倒して、保存されたマジックエナジー14個、マジックエナジー56個を集める。
※ T2.3(2nd Throne ULTIMATE)からの個数です。
キャラバン上級認証書を受け取るときに、キャラバン中級認証書の所持が必要である。
キャラバン中級認証書
キャラバンの秘薬の購入
キャラバンの宿場にいるジュード砂嵐の丘にいるmobを倒して、ビトレイヤーの証30個、スコーピオンの毒針60個を集める。キャラバン中級認証書を受け取るときに、キャラバン初級認証書の所持が必要である。
キャラバン初級認証書蜃気楼のオアシスにいるファルク浅瀬や魔方陣にいるmobを倒して、ダリオンの許可証20個を集める。
マジックカラバッシュキャラバンの集落の小屋内奥にいるキエフ砂嵐の丘にいるサンドスコーピオン、デザートスコーピオンを倒して、スコーピオンの毒針20個を集める。キャラバン上級認証書に必要な保存されたマジックエナジーをセルトスから取得するために必要である。
聖水蜃気楼のオアシスにいるバルナーデネイティブの服を装備して、ネイティブに変身した状態で、ダリオンの許可証5個との交換で入手することができる。ヘルバウンドをステップ2→3にするために必要である。
ネイティブの服ヘルバウンド入口にいる裁縫士ブロン(ステップ1~2)
キャラバンの集落の小屋内奥にいる裁縫士ブロン(ステップ3~)
浅瀬や魔方陣にいるmobを倒して、ダリオンの許可証30個を集める。ヘルバウンドをステップ2→3にするために必要な聖水を入手するために必要である。

不明のクエスト
報酬NPC方法
ヘルバウンドのステップを1段階下げるネイティブの集落の小屋にいるネイティブターンコートビトレイヤーの証10個を渡して、扉を開けて、中にいるネイティブの指揮官レオダスを倒す。
キャラバンの宿場にいるジュードネイティブの集落の小屋内に、ステップ4のときに出現するケルタスを倒して、稀にDropする「ネイティブの宝」40個を集める。
神殿の跡地に、ステップ2のときに出現するmobを倒すと、Dropする「祈祷文の切れ端」。
Comment
ぉぉーーー
詳しい解説有難うです^^
デュークとラヌクを倒していれば、間を飛ばしてオアシスからトレスの工作所に行けるってことですね。

あと、ステップが上がった現在だと、ダリオンの許可証はキャラバン初級認定に20個使った後は、もう必要ないってことかな。

もったいないから倉庫に一応とって置くけど(*´ェ`*)
雪奈  2009.02.26 Thu 23:26
クエアイテムを貯めてると、だんだん倉庫がいっぱいに。
私のとこの倉庫にはいまだにポル石があったりします。
なぜだかなかなか捨てられないですよねw
  2009.02.28 Sat 20:43

  
 

