Site

Categories

Entries

Links

Search

 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレスの工作所は、9階層からなる六角形の塔でできています。どこでもリスタ可能です。
途中5Fからは魔物の製作所へと進入できるクエストがあります。
ここに来る前に通った空間の塔でクエスト「マトラスの好奇心」をクリアしていたならば、鋼鉄の城外郭の左側の路地にいるダルトゥバ、塔内部にいるドリアン、と話しかけていくとトレスの工作所へ直通できます。

1Fに着いたら、シャドーをかけて移動開始です。入場地点の対角線上の反対側ある坂から登り、マスターゼロスのいる小部屋を探して倒します。マスターゼロスが不在の場合は、その小部屋に飛び降りるだけで2Fヘとワープできます。ワープする前にシャドー必須です。

2Fも、シャドーで移動です。入場地点の対角線上の反対側にワープポイントがあるので、そこまで移動したら、シャドーをかけてから上の階へとワープです。

3Fでは、中央の台座にいるマスターぺスティナを倒したら、そこから上へとワープできるようになります。周囲にいるmobはノンアクですが、マスターぺスティナを攻撃したら一斉に襲ってくるようになります。なので、あらかじめ周囲のmob(RePOP12分くらい)を倒して数を減らしておくか、またはサルベなどをかけた囮役がマスターぺスティナを殴って周囲のmobを引いている間に討伐する等の方法があります。マスターぺスティナが不在の場合は、その中央の台座に乗るだけで4Fヘとワープできます。ワープする前にシャドー必須です。

4Fも、シャドーで移動です。入場地点の対角線上の反対側にワープポイントがあるので、そこまで移動したら、シャドーをかけてから上の階へとワープです。

5Fは迷路のようになっていて、トレスの門番(50%確率で成功、スミスなら100%成功)を作動させて扉を開きながら進みます。部屋の中央にいるレイドボスのトレスを討伐すると、精巧な機械が作動してカウントが始まり、この階から10分間以内に脱出しないと爆発してPTが全滅するのだそうです。
老いたドワーフの魂から脱出すると、6Fへとワープすることができます。
陰気なタブレットから脱出すると、メダルが揃っている場合は魔物の製作所へ移動できます。

6Fは、テレポートキューブから上へとワープできます。周囲の小部屋のmobはアクティブです。

8Fも、6Fと同様です。

9F屋上には、レイドボスのダリオンがいます。周囲にいるローミングゴーストは放置で大丈夫です。硬いですが、1PTでも討伐は可能です。
ダリオンを討伐すると、鋼鉄の城3番目の塔ナイアの塔の屋上へと繋がる吊り橋が現れます。そこからは眼下に市街地を眺めることができます。
Comment

  
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。