Site

Categories

Entries

Links

Search

 

砂漠でクエをしているので頻繁に蜃気楼のオアシスまで移動しているのですが、変身ドラゴンボンバーでは4時間ディレイがあるので毎回使えるというわけではありません。
そういうわけで最近はシャドーなしでオアシスに通っているわけですが、祝帰還スク等があればなんとか移動可能です。

採石場方面のルートを使ってオアシスへ向かいます。
坂道手前では、いつもいるロウアーサマナーを避けて通れるようにするために、祝帰還スクやリターン、召還、ベールなどを使って除けます。周りに迷惑をかけないよう人がいないことを確認してからですが。除けた後はリスタをしておきます。
坂道では、右際の上を通ることでmobをPOPさせずに採石場へ向かうことができます。
採石場では、気合いの目視でmobを避けつつ砂漠方面へ移動します。採石場スレーブ以外はすべてアクティブです。
砂漠に入ってからは、右の崖上のほうを通ればmobに合わずにオアシスまで辿り着くことができます。日影に見えますが昼間の熱砂ダメージはがんがん来ます。

基本的に砂漠にはシャドーを見破るmobはいませんが、たまにレイドボスのタイフーンが徘徊していたりします。
採石場を抜けてホッと安心していると、いきなり近くにいたりするので・・・要注意です。
06/07オリンピアード

今までレート8で撮影していたようだったので、この日は16と24で撮ってみました。
視点を変えながら移動しても大丈夫かなと思ったのですが、あまり違いはなかったかもです。

次回のオリンピア告知は、6/30(月)の21時頃から開催予定だそうです。
Open more...≫
05/30オリンピアード

これまでの月末は強豪職だけが出ているようなイメージだったのですが、先月末はいろいろと多かったように思います。
Open more...≫
カマエルお着替え会

カマエル実装が決まったとき、アルティア族でもなくリネージュ1にも続いていない独自の設定にかなり戸惑いましたが、近頃ではPTやオリンピアで身近になってきました。
装備を見ていると、CD、アペラ、ドラコ、青、強化レザーなどが好みだったりします。

でも肝心のキャラクターは、名前を悩みすぎてなかなか作れなかったりしますが。
メイドのエマさん

アジト管理人のメイドさんの名前がエマさんでした。
05/25オリンピアード

ちょっと撮影ミスの動画が多かったです。
6月前半のオリンピア開催日は、6/2(月)、3(火)、6(金)、7(土)の21時からという告知が出ています。
Open more...≫
05/24オリンピアード

最近のオリンでは、アペラ装備を投入してきている方が増えてきたように思います。この日だけで3人ほど見かけました。

音撮るのに失敗していたので、BGMはすべてLineageII The Chaotic Throne1 KAMAELのthe fear of battleです。
Open more...≫
マスリチャ

ドーン!

指の動きがエロいと言われるヘレティック変身を覚えました。
この変身のポイントは、染料Wit+5のプロフならエルダと同じ80%リザができるということです。他にはルーン石のいらないメジャーヒールやメジャーバトルヒールも使えます。

最近だと、祝福復活スクを使う機会が増えてリザを求められること自体あまりなさそうですが。
05/01オリンピアード

これまで何故かオプションの画面サイズを変えても初期化しても相手側エンチャが見えなかったのですが、bitを変え直したら表示されるようになりました。
それと動画アップロードサーバーをzoomeからFC2動画に移してみました。リンクで飛ばなくても見える?と思います。

イベント掲示板にあるオリンの次回開催予定日は、5/24(土)、25(日)、30(金)の21時頃からだそうです。
Open more...≫

血盟体験中にアデンアジトにお邪魔させていただいたので、ペットを進化させてみました。

ブラックメーンウルフは、Lv.70のライディングウルフに進化しないと騎乗することができません。でもホワイトメーンウルフだとLv.55以上から騎乗可能です。ブラックメーンウルフ(Lv.59)をホワイトメーンウルフ(Lv.59)に進化させたときのステータスは、防御力179→196、魔法抵抗力335→369と、ほんのり頑丈になってました。
ウィンドオブストライダー(Lv.60)をレッドウィンドオブストライダーに進化させると、防御力368→408、魔法抵抗力345→379となり、メーンウルフと同じく移動速度は187のままで、他ステータスは変化なしでした。

小ネタだそうですが、ストライダーやメーンウルフを、アジト管理人で進化させたりペットトレーダーで元に戻したりすると、満腹になるのでエサ代の節約になります。どちらもアデンとルウンのみだそうです。

ストライダーの移動速度は、Lv.59+2、Lv.62+2、Lv.65+2、Lv.68+2、Lv.71+3、Lv.74+2、Lv.76+2、Lv.78+2、Lv.80+3で上昇すると聞いていたのですが、いまだ同じような感じです。騎乗速度と移動速度の違いでしょうか?なんだかナゾな雰囲気です。

騎乗時の移動速度=(120+Dex*1.5)+(WW(Lv1:+20、Lv2:+30)+BS(Lv1:+5、Lv2:+8))

≫マクロメモ http://cromik.exblog.jp/i46
ネズミとチーズ

以前にあったピッグイベントのネズミ版キャッチザマウスがありました。
マウスコインのDropは今日で終わりでしたが、交換は来週5/13(火)まであるそうです。

最初はブタのほうが可愛かったのに思ってましたが、見慣れてくるとネズミも可愛く思えてくるから不思議です。逃げまどうだけだったブタとは違ってスタンをかけてきたりもしましたが、マジェとレジショでかなり防げたので、コイン当番はエルダに決定。

たいていのイベントではインベントリ数が大変になることが多いのですが、このイベントでは弓に重さがあったので、重量のほうが大変でした。
04/30オリンピアード

月末のオリンピアはさすがに常連な方が多かったです。

今回はaviutlを使ってみようとしたのですが、ソフト自体が起動しませんでした。ググってみたところ、マルチメディア関係が壊れていてOSの再インストールが必要なのだそうです。
GW中はいろいろと壊れていて反省することばかりでした。
Open more...≫
04/02オリンピアード

イベント掲示板にある告知では、次回4/30の21時頃から開催予定だそうです。
Open more...≫
04/01オリンピアード

いまはzoomeに動画をUPしているのですが、FC2動画でもサービスが始まったそうです。
今回は10試合ほど、画質は相変わらずカクカクです。
Open more...≫
炎を集めよう

ルーニーはトーマの血縁だと思いました。

これほど放浪しているつもりでもないのですが、先月あたりからクラン体験始めています。
OLエンチャ久しぶりで、新エンチャもガンガン増えて、属性追加で攻城戦の定番エンチャも変わった?と、あいかわらず混乱ぎみにハイエロしています。
03/31オリンピアード

AVI2JPGを使っているのですが、クリッピングの際にAVIだとエラーが起きるので、WAVで保存したものを編集しています。そのせいで文字が読めないほど画質劣化するのでしょうか。今回のはインタレース解除なしなのですが、前日の動画とあまり大差ないくらいです。
画面カクカクな上に、音飛びやズレもちょっと多かったです。
Open more...≫
03/30オリンピアード

先月末のオリンピアの動画の編集をちょっとずつしています。
今回は、リプレイではなく直接撮ってみました。いつものことですが動きカクカクです。キャラ名はできるだけ隠したつもりなのですが、これだけ文字が潰れていると見えてもわからないかも?と、ちょっと一安心です。でも戦闘ログも見えにくくて困ってしまいます。
Open more...≫
冬の迷宮にて

よく職を聞かれることがありますが、借り物装備のサブグラだったりします。

昔から二刀が大好きで、サム*サムはずっと憧れでした。今のサムロンではなくて、グラフィック変更になる前のカタナの蒼い柄のバージョンのほうです。
次に憧れていたのは、リージャン*リージャンでした。テストサーバーの情報を見て期待していたのですが、本サーバーには実装されませんでした。

・・・本当に欲しいものは手に入らないものばかりです。

サブのLv.75特殊スキルを2つほど取ってみました。

ウィザードアビリティ:マナスチールは、攻撃の際一定確率でMPを回復する、という効果です。回復量は10と少なめですが、SSPTで1分間に2~3回発動していました。重量オーバーになってもMP回復するところがイイかんじです。エフェクトはブレスザソウルと同じでした。

ヒーラーアビリティ:ヒールは、ダメージを加えられた時一定確率でHPを回復する、という効果です。HP197ほど回復するのですが・・・。対人で発動率を試したところHPなくなるまでに2回発動、mobで試しても同じくらいでした。体感ですが、エンチャントアビリティー:バリアーよりも発動率が低かったので、危機回避としても回復手段としても使えなく思いました。

25日から始まりましたファーストスローンプラス。
新魔法のインプルーブコンバットとインプルーブコンディションを覚えました!
左端にある顔色のよくないクレリティっぽいアイコンがコンディションです。SPを消費しないスキルなので、魔法書をダブルクリックするだけで習得できます。

インタルードでスペルスタンス等を覚えたとはいえ、バッファーらしい強化魔法はC5のグレーターマイトやグレーターシールド以来の久々です。
インプルーブコンバットはマイト+シールド効果、インプルーブコンディションはブレスザボディ+ブレスザソウルの効果で、どちらも40分間持続します。インプルーブコンディションには、ボディやソウルの上書きはできませんでした。たぶん他のインプルーブ系も同じようです。
これらはLv.70から覚えられるのですが、ブレスザソウルはLv.72で覚えるスキルです。なので、かなりバグっぽい気はしますが・・・。

とりあえずいまは新スキル追加の感動にだけ浸っていたいと思います。

ダイナスティ防具をバージョンアップするには、ソウルオブダイナスティを付ける必要になります。
肩にクラス専用のパーツが付き、ダイナスティのセット効果もそれぞれ微妙に変わります。
ヘルバウンドの市街地オアシスにリネ夜時間に20%確率で出現する伝説の鍛冶屋シャダイから、ダイナスティ上半身に付与することができます。

ソウルオブダイナスティを付ける場合は、鍛冶屋シャダイで「悪魔の古書」432個との交換で受け取ることができます。

ソウルオブダイナスティIIを付ける場合は、市街地オアシスにいるマトラスからクエスト「マトラスの怪しい依頼」を受けて、鋼鉄の城のベースタワーでDropする「レッドストーン」744個を集めると受け取ることができます。

ヘルバウンドのクエストは、ベレス攻略やS80武器の入手に関係がありそうです。
段階を踏んでステップを上げていくと、悪魔の古書とコアや図が交換できたりするようになるみたいです。
スレーブとかネイティブは倒したらいけなくて、その他のmobを倒していったらいいのだそうです。
03/01オリンピアード

3月初めのオリンピアのリプレイを編集してみました。
あらためて見直してみると、自分が会場の入口の鉄格子に引っかかったりして、きちんと撮れているモノがほとんどありませんでした。それにHPバーがないと見ていても微妙なカンジです。
動画ってムズかしい・・・。
Open more...≫
