
混沌アイテムそのままでは、装備するどころか砕くことも属性石を付けることもZEL・DAIを貼ることさえもできません。混沌アイテムを高級にするには、マモンの承認で高級研磨剤を購入して、マモンの鍛冶屋で研磨する必要があります。
クリ用に作っていた装備が混沌になってしまうと、効果によっては切ないことになりそうです。

マモンの高級研磨剤は100kアデナで、その必要数はグレードによって違います。
Bグレードは、武器1個、防具1個、アクセ1個。
Aグレードは、武器3個、防具2個、アクセ2個。
S/S80グレードは、武器7個、防具3個、アクセ3個。
Open more...≫
ドワ子は出ないですよ

いつものモモ割りイベントが1/20~1/27(2/3)までありました。
今回のイベントはこのセリフを聞けただけで十分満足です。

DVC2Fで何度も転がり感謝しつつ、ついにブラッドファイヤーすることができました。

テンション高いままに、まずは待望のビショになってみました。
ドワコだと重量13%だったのがビショだと重量80%で動きはスローとなり、やっとたどり着いた倉庫は枠いっぱいで装備を入れることもできず、インベントリ数はもちろんオーバーでスミスに戻ることもできませんでした。
・・・とうぶんはサブ放置になりそうです。

知り合いのライディングウルフの飼い主さん達の間では、Lv.79とかLv.76になったとかいう話題が多くなってきていますが、私のところのウルフはすっかり成長が止まったままです。
T2.3からのプロ火の仕様変更でHP上昇と命中が無くなり、ヘルバウンドのmobにはほとんど攻撃が当たらなくなります。それまでに、ちょっとでもレベルを上げておきたいところですが、育ったとしてもウルフとソロができる状態なのかどうかはかなり疑問です。

近頃は、T2.2から仕様変更になった改良されたベイビークッカブロを育てています。
改良鳥はリチャラーにもリチャをしてくれます。今はまだレベル差15以上でリチャ届きませんが、これからの成長に期待大です。課金フェアリーならレベルのことを気にしなくて済むのですが。
クッカブロは、他のペットに比べるとかなり微妙な姿だと思いますが、見慣れてくると仕草が可愛く見えてくるのだから不思議なものです。

シンガーで秘伝のタブレットと交感してきました。
最後のタブレットで出てくるのはセリエルだとばかり思っていたので、アイリーンが出てきてちょっとビックリでした。公式MOVIE10のイメージが強くて勘違いしてましたが、セリエルの職はメイン白弓でサブ歌です。
